BLOG

Wao!!!!! 曲紹介 其の二
ニューアルバム「Wao!!!!!」曲紹介第二弾!


2.ベギラゴン

TL上でも少し見かけましたし、気になってる人も多いかと思いますが
ベギラゴンとは!
ハイ、その通りドラクエの呪文の名前でした―――
ギラ系の三段活用の最上級のやつですな(原作シリーズではギラ系の最強呪文である/wikipediaより)

なぜその名前かというと
激烈に激しい曲だからです
それ以上でも以下でもない

リズム、ベース、エレクトリック、コーラス、ボーカル…すべて大暴れしてます
特にベースのダイゴ君(31)がゲロ吐きそうなくらい大暴れしてます
ここまで暴れ散らかしたアカペラは無いと思います
というかやろうとするやついないと思う

曲調としてはレイブ的なロックを倍テンにしてエクストリームなアカペラで調理した感じです

…?

とにかく聴いてください!ということでし。
聴いていただければ、「ああ、ベギラゴンだわ」と納得いただけると思います故

そして実はこの曲、かつてチン☆パラの曲出しでポカーンとされて完璧にボツった曲でして10年前くらいに作った曲です
聞き直したら自分的にやっぱりかっこいいじゃんと思って、
分かりやすく作り直して新たに持っていった曲です

大口叩いてますが
かっこいいんでよろしく!

2011/9/21発売「Wao!!!!!」

Twitterでつぶやく facebookでおすすめする
| http://www.smellman.com/blog/index.php?e=1262 |
| メンバーメッセージ::林 芳典 | 06:28 PM |