BLOG

Wao!!!!! 曲紹介 其の➎
5. MASTER OF PUPPETS

さあ、来ました!メタリカのカバーです。
はっきり言って勝手にVAN CANTOに対抗です
向こうがクラシックな完コピのスタンスなら、我々は創作料理でいきますよ、と。

自分なりのメタル愛と、アカペラ愛と、ミクスチャー愛をぶつけてみました
カバーっていう観点で僕が好きなのは
オリジナルを忠実に再現するっていうよりも、その曲を愛しながら原曲に臆せずに自分のバックグラウンドをがっつりぶつけているものですね
このカバーはスメルマンの曲。という質感で違和感なく仕上がったし、自分的には原曲と並列で聴ける曲になった(コアなファンからはなんて言われるか知らんけど)

最近スメルマンはカバーを解禁しだしたけど、それは我々の音がひとつゆるぎない形になったから
わけわかんない誰でもいいゆるいカバーとは違うものができ始めたからね

さて、結びとなりましたが、
いろいろでかい事言ってすみませんでしたw


ハヤシがでかい事言っていられるのは飲酒している時だけ!
(鳥山先生の作品が読めるのはジャンプだけ!風)

Twitterでつぶやく facebookでおすすめする
| http://www.smellman.com/blog/index.php?e=1265 |
| メンバーメッセージ::林 芳典 | 10:02 PM |