BLOG

Wao!!!!! 曲紹介 其の④
さて、9/21に発売されます、スメルマンの激烈アカペラアルバム「Wao!!!!!」の曲紹介


4. S.A.K.EⅡ

前作「S.A.K.E」に続くスメルマン流、酒アンセムの第二弾!
こちらは最早ライブでの定番曲となってますね

前作「S.A.K.E」のベースラインのBPMを落として地を這うようなループを組み、
そこに倍テンのドラムンベースボイパを絡めるというスメルマンお得意のリズムセクション
その上で3MC、電気コーラス、シンガロングがガンガンに絡んでくるパーティーチューン

内容はタイトルの通り「酒」
ぱっぱらーな内容を仰々しくリリックにしたため、そして韻踏みは堅い、という。

そしてお暇なら注目していただきたい、数作前から地味にちょくちょくやっている「一行韻踏み」
文末だけでなく一行丸々を押韻する手法というのふんだんに活用してます
わーーーっ!ていうだけのパーティーチューンと思いきや芸は細かいですよ

その黄金の黄金のウォーターが
僕の衝動と混沌をオーガナイズ!

飲めばわかるさ!ダーッ!


Twitterでつぶやく facebookでおすすめする
| http://www.smellman.com/blog/index.php?e=1264 |
| メンバーメッセージ::林 芳典 | 09:29 PM |